クラブサークル活動について

クラブサークル・スクール活動について(お知らせ)

熊本県内に緊急事態宣言が発令されたことに伴い、町内施設の利用が午後8時までと制限されました。

施設利用制限に伴い、以下のクラブ活動については、1月18日〜2月28日まで活動自粛することとなりました。

・エンジョイ

・バドミントン(初級)

・バドミントン(中級)

・ナイト太極拳

・ミニバレー

 

2021年1月20日

町総合体育館トレーニングルームからお知らせ

利用者の皆様へ


熊本県独自の緊急事態宣言が発令されたことに伴い、大津町からの要請を受け大津町総合体育館トレーニングルームは、当面の間ご利用に制限がかかることになりました。

利用者の皆様におかれましては、ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

(期間)

令和3年1月18日(月)〜2月28日(日)

(内容)

1.当面の間、大津町に「在住」「在勤」「在学」の方のみ利用可

2.利用時間:平 日 9:00〜20:00

      日・祝日 9:00〜17:00

      休館日  毎週火曜日(※火曜日が休館日の時は翌水曜日が休館日)

 

 

2021年1月16日

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
また、日頃からクラブおおづの活動に対し、温かいご支援ご協力を賜り、心からお礼申し上げます。
本年もスタッフ一丸となって尽力して参ります。
何卒、変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

NPO法人 クラブおおづ

2021年1月1日

ボウリング練習日のお知らせ

令和3年1月~3月のボウリングの練習日は

以下の通りです。

1月8日、1月22日

2月12日、2月26日

3月12日、3月26日の金曜日

時間は午後8時~になります。

問い合わせはクラブおおづ事務局までご連絡ください。

2020年12月17日

大津町よかとこチャレンジ開催しました!!

11月24日(日)大津町よかとこチャレンジのイベントが行われました。

自然豊かな大津町の矢護川地区で行われ、クラブおおづはウォーキングを担当しました。

 

 

 

林の中を抜けて神社へ

森の中にある神社で1枚(諏訪神社)

ウォーキング終了後は矢護川地区で作られたお米、野菜を使った食事でおもてなし!!

 

2020年12月9日

第28回クラブおおづ キッズサッカー大会を開催しました。

令和2年11月23日(月)、大津町運動公園多目的広場を会場にキッズサッカー大会を開催しました。大津町内の幼稚園、保育園児、約100名が参加し大会が終了しました。

 

表彰式では協賛団体の東熊本青年会議所様より理事長賞をいただきました。また、参加者全員に金メダルをプレゼントし子供たちは大喜びでした。

⭐️東熊本青年会議所 理事長賞⭐️

 

今回、ご参加いただきましたチームの皆様、保護者の皆様、東熊本青年会議所様のおかげで無事大会を終了することができました。感謝申し上げます。

 

🏅🏅参加チーム🏅🏅

⭐️一宇チャレンジA(一宇保育園)⭐️

⭐️一宇チャレンジB(一宇保育園)⭐️

⭐️すぎみずキッカーズ(杉水保育園)⭐️

⭐️杉水FC(杉水保育園)⭐️

⭐️たんじろう(大津保育園)⭐️

⭐️きめつのやいば(大津保育園)⭐️

⭐️ほうせき(大津幼稚園)⭐️

⭐️陣内Dragon(陣内保育園)⭐️

⭐️スポーツの森大津FC(杉水保育園)⭐️

今回、審判でお手伝いしていただいた、クラブおおづジュニアサッカーの6年生です。ご協力ありがとうございました。

 

⭐️大会組み合わせ⭐️

⭐️結果⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年11月25日

クラブおおづ ジュニア陸上

11月7日(土)クラブおおづジュニア陸上が大津北中陸上部と交流練習会を行いました。

小学生は中学生からアドバイスを聞いたり、一緒に走ったりと、お互いいい刺激になったようでした。

2020年11月16日

第1回 大津町学童スポーツ交流大会開催しました!

第1回大津町学童スポーツ交流大会

10月24日(土曜日)、町総合体育館において、小学生交流大会を開催しました。

日頃小学校で活動している子どもたちの交流を目的とした大会として、今回で2回目を迎えました。

 今回は町内の小学生約60名が参加し、前半は、町スポーツ推進委員の皆さんの指導によるスポーツ体験(モルック、ティーボール、ラダーゲッター、輪投げ)を行い、得点を競いました。後半はドッジボール大会を行いながら、表彰やお楽しみ抽選会で幕を閉じました。

 運動が苦手だなと思っている子どもたちは、遊びの中からスポーツを経験していく学童スポーツクラブを一度のぞきに来て体験してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年10月30日

第46回熊日学童オリンピック陸上競技大会

令和2年度10月24日(土)に第46回熊日学童オリンピック陸上競技大会が、えがお健康スタジアム(熊本県民総合運動公園陸上競技場)で行われ、N P O法人クラブおおづのジュニア陸上の選手13名が参加しました。

 

 

 

 

 

 

N P O法人クラブおおづからは高橋凛太朗くんが走幅跳び(男子5年生の部)で3位入賞の成績をおさめられました。

2020年10月26日